「天神西通り ごはんフェス2018」お米の食べ比べとアンケート集計結果

平成30年11月10日(土)~11月11日(日)に開催されました「天神西通り ごはんフェス2018」にてお米の食べ比べとお米に関するアンケートを実施しました。

今回は、そのお米の食べ比べとアンケートの集計結果を発表します。

お米の食べ比べ

今回、お米の食べ比べには、夢つくし・コシヒカリ・ひのひかり・ブレンド米を使用し「もっちり・やわらか・あっさり・しっかり」のどこにどのお米が分類されるか皆さまに食べ比べていただきました。
それぞれのお米ごとにまとめた集計結果をご覧ください。

皆さま、集計結果はいかがだったでしょうか?

集計結果からもわかるように、品種や銘柄、産地などが違うと、食感や味にも特徴がでます。

カネガエでは、そんな品種や銘柄・産地の違いで変わる、食感や味を味覚分析で「味の見える化」を進めています。

皆さまが、自分好みの安心・安全なお米を選んでいただけるように、カネガエは日々邁進いたします。

お米に関するアンケート

お米の食べ比べ以外にも、お米に関するアンケートにもご協力いただきました。

アンケート項目は「朝食は、ごはん派? パン派?」や「よく食べる品種・銘柄は?」等です。

普段、何気なく食べているお米も、食べ比べたりすると気付かなかった意外な面が見られて面白いですね。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを入力するためにはログインが必要です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL